こだわり屋の素直さん

日々疑問に思うことを綴ってます~♪

Thank you for coming to see!!!

親のゲーム好きが遺伝?!小学生が遊ぶゲーム【マインクラフト Minecraft 】

タイトルの通り

うちの子供は、ゲームが好きなようです。

 

youtubeで見る動画はなんだろうと履歴を見てみる

何を見ているかというと…

 

 【 マインクラフト 】      と検索してる。

 

マインクラフトってなんだ?

娘に聞いてみると、家を作ったり、家畜を飼ったり、冒険して戦ったりと

ちょっとしたRPGのような、仮想空間を作り楽しむゲームっぽい。

 

子供がゲーム機をまだ欲しがらないのもあるが、

私、子供の頃から、ゲーム大好き、やりこみ過ぎる面もあるので

ゲーム機自体、家に置かないようにしている。

 

だけどPC・スマホあれば、オンラインゲームとか出来る。

8年前くらいは、夜寝る間も惜しむくらいゲームして、あまりの眠気にぶっ倒れた過去もあるので、自分の子供がゲームするときは親の監視でするようにしてる。

いつまで監視出来るか?わからないけど・・・

 

何も楽しむ物がないのも可愛そうなので

使わなくなったスマホを時間決めて使うことOK!している。

 

youtube以外に、夢中になってるゲームがあるようだ

何かな?と見てみると

 

 

Medieval Craft 2: Castle Build - Google Play の Android アプリ

あれれ?マインクラフトに似てるぞ!?

 

Medieval Craft 2: Castle Build - Google Play の Android アプリ

これも似てる?

 

他、いくつかやってるようです。

いくつかやって、お気に入りをやりこんでいる様子。

 

本家のマインクラフトも、ちゃんとスマホ版あります。

 

マインクラフト Minecraft: Pocket Ed. - Google Play の Android アプリ

有料で、700円です。どこまで出来るかな?

評価が高いようなので、子供にもさせてあげてもいいのかな?って思ったりします。

 

 何か要望があれば、条件つけてご褒美で買ってあげようか?

ちょっと考え中です。

 


f:id:natura13:20160410164034j:image 画面開いてみたら

よく分からないぞ!
 
英語だけど、
本人意味分かってるんだろうか?

 

☆ブログ引っ越してます>< ↓↓↓ こちらで更新中!

www.natura.click

 

このブログを管理している シルバ です。 無知な自分が調べて分かったことなどを、なるべく!?分かりやすくブログで伝えていきます 調べても専門的過ぎたりして時間が掛かっている自分がいるので(笑) 文章も少ないですが、観に来ていただけると嬉しいです☆ ※ブログ内にある写真や文章の無断複写・転写は固くお断りしています。