こだわり屋の素直さん

日々疑問に思うことを綴ってます~♪

Thank you for coming to see!!!

最近好きな曲がないと感じたらボカロ曲聞いてみて♪♪♪

ボカロ曲って、ヲタクだよね

そんな風に思っていませんか?

 

いえいえ、ボカロ曲って沢山の人たちが、自身の持つ能力を思う存分出し

素晴らしい曲・PV・歌詞を共同で作ったりして凄いんです!

 

f:id:natura13:20160410163127j:image ←初音ミク 

書いてみました(❁´ ︶ `❁)*✲゚*

   

     初音 ミク 

  初音ミク - Wikipedia  公式ブログ

 

何かしら聞いたことある名前でしょう

バーチャルシンガー、ボーカロイド(ボーカル アンドロイド)です。

 

最近では、NHK交響楽団の創立90周年記念講演会に出演したり

紅白歌合戦にて、小林幸子さんが【千本桜】を歌ったりと一般的に知られるようになってきました。

 

ボカロって?

 

→歌声合成技術のソフトウェアで、音符と歌詞入力で独特ある歌声に変換した音楽。

 

代表的なボーカロイド

 

●初音ミク 

●鏡音リン・レン

●巡音ルカ

●MEIKO

●KAITO

 

もっと沢山のボーカロイド

ダウンロード製品一覧 | ボーカロイドショップ

 

 

なので、そのソフトウェアを使えば

誰でもボカロ曲を作ることが出来るのです!

 

そんなボカロ曲

色々なサイトで紹介されています。

 

☆私の個人的な好み 10作品を紹介したいと思います♪

 

 初音ミク&GUMI「マトリョシカ

www.youtube.com

 

 ロストワンの号哭

www.youtube.com

 

 初音ミク「始発とカフカ

www.youtube.com

 

 初音ミク「カゲロウデイズ」

www.youtube.com

 

 初音ミク&GUMI「脳漿炸裂ガール」

www.youtube.com

 

 初音ミク「深海少女」

www.youtube.com

 

 初音ミク「千本桜」

www.youtube.com

 

 

鏡音リン・レン「ハウトゥー世界征服」

www.youtube.com

 

 

「透明アンサー」

www.youtube.com

 

 

 初音ミク 『Tell Your World』Music Video

www.youtube.com

 

まだまだ、沢山あるのですが

伝えきれないくらいあるんです!!

 

まずは、ボカロ曲を聴いてみてください

きっと、自分に合った曲や歌詞が見つかると思います~♪♪

 

☆ブログ引っ越してます>< ↓↓↓ こちらで更新中!

www.natura.click

 

このブログを管理している シルバ です。 無知な自分が調べて分かったことなどを、なるべく!?分かりやすくブログで伝えていきます 調べても専門的過ぎたりして時間が掛かっている自分がいるので(笑) 文章も少ないですが、観に来ていただけると嬉しいです☆ ※ブログ内にある写真や文章の無断複写・転写は固くお断りしています。