こだわり屋の素直さん

日々疑問に思うことを綴ってます~♪

Thank you for coming to see!!!

新学期は、新しく~手作り体操着袋・ランドセルカバー

昨日、春休みの宿題と格闘し

 
今日は、子供に
「破れかけてるから新しくして!」
と頼まれていた体操義袋を作る。
 
以外に簡単だから、
2人分ちゃちゃっと作成
 
ほんと、簡単だから
買おうという気持ちはない。
 
よく、ハンドメイドで売ってて売れてないのは、簡単過ぎるし、時間ないなら既製品で子供の好みを持たせたほうが満足するんじゃないか?!
 
手作りなら、自分で作って持たせたほうがいいって言うのが、買わない理由。
 
ごめんね、意地悪言ってる訳じゃないんだけど、ハンドメイド販売サイトとか見て思うんです。
 
 
 
体操着袋OK
 
 
もう一つの作業は~
 
2番目の子は、二年生
ランドセルカバー替えなきゃ
 
新一年生は、学校から貰う交通安全の黄色いカバーを一年間使う。
私は、一年間付けてた覚えないけど、今の子達ランドセル大事に使うんだよね。良い事。
 
二年生で黄色いカバーしてる子はいないのだけど、まだ用意してなかったから、二年生初日だけは、黄色で我慢してもらい送りだしたのだった。                   
 
   ごめんよ、毎回ギリギリ
 
さすがに、明日も同じじゃ(T ^ T)
 
上の子は、しっかり前もって準備してあげてたなぁ~学校からも、出来るだけ手作りの物をと……
 
手を抜いてる訳ではないよ。
 
何故か?
物事を1度終えてしまうと安心感からか
同じ事はギリギリ余裕があるのだ。
↑何処から来るんだよ~そんな余裕( ´・・)
 
 
二枚袋作り終え
さて、ランドセルカバーを
 
!?
 
長さとか測ったけど
金具部分の形、覚えてない……
 
結局、家の家事落ち着いた後での調整しながら作成しなきゃいけなくなったし、、、
 

f:id:natura13:20160407164859j:image日中で出来ると
余裕持ち過ぎた( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )       ガンバッテッ♪私
 
 
 
 
数時間後
 
手直し程度、すぐ終わった☆

f:id:natura13:20160407215054j:plain「可愛い~♡」

と喜んでくれました(つω`*)

 

世界に一つだけだもんね。

 

☆ブログ引っ越してます>< ↓↓↓ こちらで更新中!

www.natura.click

 

このブログを管理している シルバ です。 無知な自分が調べて分かったことなどを、なるべく!?分かりやすくブログで伝えていきます 調べても専門的過ぎたりして時間が掛かっている自分がいるので(笑) 文章も少ないですが、観に来ていただけると嬉しいです☆ ※ブログ内にある写真や文章の無断複写・転写は固くお断りしています。