こだわり屋の素直さん

日々疑問に思うことを綴ってます~♪

Thank you for coming to see!!!

ブランドって何だろう?

ふと考えた、ブランドってなんだろう?

 

一般的に言うブランドって、高価なバックや靴など想像してしまう。(私の考えです

元の由来は、、

自分の家畜に焼印して他との区別の意味らしい。

現在では、商標法にて自社ブランドと名付け他との製造元を見分けるためにつけた商標やマーク、タブなどらしい。その製品が一般的に評価されると、消費者の判断基準になるようである。(調べた私の解釈なので、若干の解釈ずれがあればゴメンナサイ)

企業買収など行うのは、そのブランド価値を「無形資産として高く評価」して行われるらしい。(自社のブランド力を上げる意味合いもあるのかな?w)

 

私は、基本気に入ったものでなければブランド物は、購入しないんですが、持ってたらその人自身が価値が上がったかのような意味合いも感じられる人の心理的な感覚もあったりしますよね~セレブっていうのかな?そういう感覚?

 

でも、全否定してる訳ではないですょ。

だって、こんな私でも庶民の届く値段のブランド品は、持ってるのですから♪

気に入ってる革製品があって、持ちも良く長年愛用しています!

 

 

 

ブランドって、その人が満足出来ればいいって見ればいいのかなぁ。っと、グダグダァで解釈して終わるのでしたぁ~

 

 

読んでくれて、ありがとうございます☆

 

 

 

 ☆ブログ引っ越してます>< ↓↓↓ こちらで更新中!

www.natura.click

 

 

 

 

 

このブログを管理している シルバ です。 無知な自分が調べて分かったことなどを、なるべく!?分かりやすくブログで伝えていきます 調べても専門的過ぎたりして時間が掛かっている自分がいるので(笑) 文章も少ないですが、観に来ていただけると嬉しいです☆ ※ブログ内にある写真や文章の無断複写・転写は固くお断りしています。