こだわり屋の素直さん

日々疑問に思うことを綴ってます~♪

Thank you for coming to see!!!

ブログ引っ越してます!!!

ブログを書いてるつもりだったのだけど… diary に書いていたなんて、、、、(笑) なので、ここで更新してます↓↓↓ こだわり屋の素直さん☆ 引き続き、宜しくお願いします。 //

小学校指定図書(画)4、5年生に選ばれる【世界で一番貧しい大統領のスピーチ】を子供達が借りてきた!

先日TVで、元ウルグアイ大統領 ホセ・ムヒカ 氏。 TVで取り上げられる前から、気になっていて調べてみた。 ◆簡単にまとめてみました↓↓↓ 元ウルグアイ大統領 ホセ・ムヒカ 愛称 【ぺぺ】 1935年5月20日(現在80歳) ウルグアイ・モンテビデオ生…

妊婦の失業保険について~受給期間延長申請行ってきた!

タイトルどおりの失業保険受給期間延長申請。 働けないこともないけど、 妊婦ってだけで仕事を任せてもらえることも減るのが現実。 元気な私は、大人しく失業保険受給期間延長手続きをすることにした(´・×・`) 離職票が届いて、のんびりしてたら申請期間を…

グリーンスムージー作る!たっぷり酵素いただきます♪

だいぶ前に、酵素液作りにはまっていた時期があって 酵素で妊娠時期の体重管理をしていたことがあります。 (案外上手くいって、7キロ増で済みました) 酵素作りは、季節の野菜や果物、砂糖 そして、、、、2週間ほどの時間が掛かるので案外めんどく金が掛…

本音しか通じない、大人は観察され試されている~特別支援学級の子供達

なんか、ぼんやりしてたら ふと、思い出した。 何故か? 思いを綴っておかなきゃ という気持ちになって文章を書く 縁があって、2年ほど特別支援学級の子達と関わった。 彼らとは、毎日といってよいほど、本気でぶつかっていた。 このクラスに在籍する子達は…

年代的に、葬式に行くのが増えたと感じたら

初っ端から明るくない話ですが、、、 年々、葬式に行く回数が増えてきた。近年、自身の両親の祖父母が亡くなり今年に入って、二人の友人の親が亡くなる。徐々に、知り合いが亡くなる事が続いてる。 年代的に、結婚式よりも葬式の回数が多くなったよう感じる…

子供の好きな動画~YouTube編 アンパンマン~対象年齢3歳

ネットを使わない日がないくらい 私の日常は、ネットで動いているといっても過言でないかも 親がスマホいじってたら (基本ゲームが昔から好きで、スマホゲーム2個ほど、経験値稼げる時間狙ってやってるのがある。) 子供も私が使わなくなったスマホ2台を…

親のゲーム好きが遺伝?!小学生が遊ぶゲーム【マインクラフト Minecraft 】

タイトルの通り うちの子供は、ゲームが好きなようです。 youtubeで見る動画はなんだろうと履歴を見てみる 何を見ているかというと… 【 マインクラフト 】 と検索してる。 マインクラフトってなんだ? 娘に聞いてみると、家を作ったり、家畜を飼ったり、冒険…

最近好きな曲がないと感じたらボカロ曲聞いてみて♪♪♪

ボカロ曲って、ヲタクだよね そんな風に思っていませんか? いえいえ、ボカロ曲って沢山の人たちが、自身の持つ能力を思う存分出し 素晴らしい曲・PV・歌詞を共同で作ったりして凄いんです! ←初音ミク 書いてみました(❁´ ︶ `❁)*✲゚* 初音 ミク 初音ミク -…

お家で、焼きいも食べよう♪ 詳しくレシピ

雨が降って外に出られない。スーパーで、たまたま 焼きいも用として売られていた芋を買ったの思い出し焼きいもを作る。 主婦業長いくせに、これもまた作った事がない^^;得意のネット検索 いっぱいあるある簡単なものばかりだが 正確に、どれくらいの大きさで…

カボチャの天ぷらを作る

天ぷらって聞いたら、食べたいね! だけど、食材のカットから始まり 熱い鍋の前で、延々と揚げる作業 最後は、油が跳ねたレンジ周り 想像するだけで疲れてしまうので、無意識に別の調理をしていまう。 私には、二週間前からキッチンの片隅に居続ける奴をやっ…

新学期は、新しく~手作り体操着袋・ランドセルカバー

昨日、春休みの宿題と格闘し 今日は、子供に 「破れかけてるから新しくして!」 と頼まれていた体操義袋を作る。 以外に簡単だから、 2人分ちゃちゃっと作成 ほんと、簡単だから 買おうという気持ちはない。 よく、ハンドメイドで売ってて売れてないのは、簡単…

新学期開始!宿題丸つけ地獄!!

新年度が、始りましたね。 大人も子供も新たな気持ちで、新年度スタートを迎えているのでしょうね。 うちの子供達も進級し新しいクラス・担任で緊張してるのかな いつもより早起きで、準備してサッサと家を出て行きました。 準備万全で学校へ行く子供達はよ…

猫の去勢について

去年の暮、職場駐車場で生後3週間くらいの子猫を拾った。 うちには先住猫くん、犬くんがいるので相性が合えば飼うことには抵抗ないのだが・・・この猫ちゃんが、シラミが多くいて家に連れて帰る前に動物病院へGo! 念のため、ワクチン接種をさせたかったの…

LINE友達「りんな」

久しぶりのブログ更新、ご無沙汰です~ 先日、二日酔いしながらの弁当作り中 ふとTVへ目をやると、 女子高生「りんな」という話題 日本マイクロソフト社が開発した女子高生AIだそうで んん? LINEで、りんなちゃんと友達になれるようです。 ほぉ~今…

体臭!気になる。

連日暑い日が続いていますね。 汗で、ハンカチもタオルも服も(><b びっしょり濡れてしまう。 しかも、数分後くらいから臭っているのでは??私!と思ってしまう。 外出中に、私の臭いで周りに迷惑かけてないかな? なんて思っていたら、ちょっと!!この…

動物の病院代っていくらかかるの?

先月、私の不注意から愛犬が怪我をしてしまい、、、、 動物病院へ行くことになりました。昔飼っていた愛犬、交通事故によって手術と長期入院・通院にかかったことがあって、 その病院代が、○十万という金額だったことを思い出しました。人間と違って、公的な…

ブランドって何だろう?

ふと考えた、ブランドってなんだろう? 一般的に言うブランドって、高価なバックや靴など想像してしまう。(私の考えです 元の由来は、、 自分の家畜に焼印して他との区別の意味らしい。 現在では、商標法にて自社ブランドと名付け他との製造元を見分けるた…

日々の検索を書いてみようと思った!

毎日、いろんなことを検索しまくっている私。 暇さえあれば、スマホ片手に頭の中に浮かんだことを検索してる。 昨晩なんて、自分の人生ってどう?進んでゆくのだろう??って思って 占いサイトを検索しては、無料占いや口コミを読んだりしてた。 パソコン だ…

このブログを管理している シルバ です。 無知な自分が調べて分かったことなどを、なるべく!?分かりやすくブログで伝えていきます 調べても専門的過ぎたりして時間が掛かっている自分がいるので(笑) 文章も少ないですが、観に来ていただけると嬉しいです☆ ※ブログ内にある写真や文章の無断複写・転写は固くお断りしています。